作品タイトル:『ハリノカヲ』

一本針時計「ONE HAND CLOCK」の卓上型置時計です。

ムーブメントを平置きで使い、針(時針)をひとつのオブジェとして立体的に表現しました。

針は1cm幅に切った半透明アクリル板を熱で曲げながら形成。

ペーパーがけを行った後、柔らかい透明感が特徴のフロスト加工を施しました。

ちょっとしたスペースにも置けるミニサイズ。机上のアクセントや小さなインテリアとしてどうぞ。

時刻は針の根元、△の切っ先部分で読み取ります。

●の位置が12時で、そこから右回りにそれぞれの線が1時、2時、3時・・・となり、

1時と2時の間を指していれば「1時30分」といった具合に、

切っ先の位置から「時」とおおよその「分」を読み取ってください。

12時間を掛けてひと回りする針のオブジェに、ゆっくりとした時の流れを感じて頂ければと思います。




 

トップへ

 

inserted by FC2 system